にんじゃ、はじめてのたんどく。

2019.5.8

待ちに待ったジャニーズ銀座

前日にメンバーカラーもでそろって、準備万端で望んだクリエB初日。

そして翌日開催のための現場の最終設営チェックが入っていたので休めず、入社以来初めて使った半休でかけつけた

少年忍者 初の 単独公演👏👏

f:id:tontktn:20190513220032p:image

"すき"が詰まった、すてきな時間でした。

 

わすれないように、

ずっと幸せな時間を遺して置けるように

感情のままずらずら書き連ねた備忘録です。

 

※曲名覚えてなかったところセトリ参考に思い出して書いてます…ところどころ記憶違いがあるかもしれませんが広い心で見ていただけると有難いです。

 

*選抜紹介

幕が空いて舞台のバンドメンバーに目がいっていたのでまったく気が付かなかったんですが、まさかの!目の前に!お立ち台ができてて(;;)

ブランデンがお名前紹介。急すぎてわけわかんなかったけどメインの子達はお立ち台で紹介。とはいえお立ち台きてくれてたのほんと一瞬だったけど(;;)

 

*Tokyo experience

一生に一度の最高のトキメキ!!!(大声)

客席降りあり。

 

*忍者紹介

去年のサマステと同じ曲。皇輝とうっちーが交互に名前呼んでいって全メンバーを紹介。星輝の名前を呼ぶのがちょうど皇輝で、勝手に1人でうわ〜ん自慢のおにいちゃ〜ん(;;)ってなってた(どうでもいい)

さいごは皇輝が言う

「おれたちが、少年忍者!」

でばーん!!と決まった✯ひゅーひゅーかっこいいぞー!(甘)

*Beat line / Hey! Say! JUMP

むりかっこいいしんだ

「情熱がJumpin'×2   この胸でPumpin'×2  行き先を照らしてる  不安なんてDumpin'×2  捨てて行けBumpin'×2   どこまでも」不安なんて捨てて、どこまでも突き進もうってJr.に歌わせるの反則🙅‍♀️!

*in your life

ジャニアイでもあったセリフ部分は「夢の国、Tokyo experience!」に。皇輝の「いまからみんなで客席にいきまーすみたいなセリフを皮切りに全メンバーかわりばんこにお立ち台へ(;;)(;;)

わたしは皇輝におててたっちしてもらってからの記憶がない(白目)

そして渉はたっちしに伸ばした手にも片手ハートをくっつけにいってお立ち台でひたすらハートつくってた、ちゃらい…サビ煽りはこきわたうち。

歌い終わりでステージ上に織山くん1人で登場。ゼロズレで腕組み。皇輝のみ扉前に残ってここからは少年忍者のパフォーマンスをお見せします。まずは織山尚大で織山くんソロダンスへ。‪

初日織山担ちゃんと入ったんですが、私が下手の「つぎは少年忍者のパフォーマンスです」って言ってる皇輝見てたらバシバシ肩叩かれてww織1人でステージ出てきたのに興奮してたらしいけど「いやわたしまだ自担すぐそこにおるからそっち見れんわ、ちょっと落ち着け??」ってなってたわろた。目の前のメンバーより遠くの自担心理。

*織山ソロダン

 

*太古の太鼓

織山くん以外で和太鼓。アイランドとは違って太鼓組も歌ってた(というか太鼓組しかいなかった)。

 

青い山脈

*oursong

*バチタップ

*バトン

1度だけ星輝センターで技あり。

おうちでも自主練がんばって、たくさん練習したもんね。

よくできました💯

 

*keep it up

18年組+星瀧。クラップ煽りあり。

とにかくかわいかった…世界平和…🕊🍀

もう完全に可愛い愛娘のお遊戯会を見に来てる気分😇

 

*LOVE together 2002 / Ya-Ya-yah

皇輝うっちーメイン、悠杏陸人黒田深田。

やーやーやーメドレーきた〜\\└('ω')┘////

お立ち台で歌う場面あり。

 

*愛しのプレイガール / Ya-Ya-yah

ブランデンのメンバー紹介と曲フリで開始。皇輝うっちー陸人黒田悠杏深田。とにかくかっこかわいい( ˊᵕˋ* )

のちのちM誌で言ってたけどフリは黒ちゃん中心に皇輝も一緒に考えたとか。え〜余計に好きになるしかないじゃん!!!!

最後の皇輝パートの「愛しのプレイガール」の指先をなんとか自分に合わせようとがんばっていたわたしのはなしをだれか聞きたい?()

歌い終わった皇輝、下手からはける前に「続いては愛しのプレイガール!間違えた!!!!Never stop Music!!!」って、あ!間違えた!って愛しのプレイガールを言ってる途中で気づいたのか、あっ!ってなっててかわいかった😇

いいよいいよ、もういっかい皇輝とうっちーで愛しのプレイガール歌おうね☺️☺️

 

*Never stop the music / Ya-Ya-yah

渉ブランデン北川メインでかいるしょせ久保廉瀧山井。

チビを引連れてやってくる北わたも大人になったなぁ😢

 

ちなみに愛しのプレイガール〜Never stop the musicのダンスはクリエのHiHiさんに見学に来た皇輝、うちむ、渉、ブランデン、北川で披露したのがまさかのステージ脇からの映像で残ってるので!!!是非見てくだせえ!!!きゃっこいい〜(墓)

少年忍者「HiHi Jetsクリエ公演で飛び入りライブ!」 https://j-island.net/movie/play/id/973

 

*BAD★NICE / Ya-Ya-yah

湧織山あじしょま空輝メインで星輝長瀬。

 

*街角Deep blue / hHey! Say! JUMP

湧の紹介で忍者バンド。

ギター:悠人、ベース:稲葉、ドラム:檜山、ピアノ:青木くん

なんで

 

*LOVE together 2002 / Ya-Ya-yah

時空歪んだのかと…?!各ユニットメドレー前の続きです。忘れてたわあ(笑)

 

*愛のかたまり / KinKi Kids

北川ソロで皇輝うっちー、バンド

 

*明日に向かって

*can do! can go! /V6

 

*勇気100%

全メンバー客席降り、お立ち台あり。

 

*MC

声出しで煽り。

下手うっちー織山、センターに皇輝渉ブランデン、上手に北川湧。

こきわたブランデンは皇輝が「にん!にん!」っていったら にん!にん! /って返さなきゃいけない謎のゲームが開催された。まじで意味わからんかったけど、「にん!にん!」の説明で忍者ポーズする皇輝がどちゃくそかわいくて産みたい舐めたい育てたい三拍子そろったわ。(死)

2組目うっちー織山はうっちーの「ぜんぽーう!盛り上がってるか〜!こうほう!盛り上がってるかー!」織山くんの「全体盛り上がってるか〜!」

3組目の北川湧は湧の歌声。

 

*見学の大昇くん紹介

 

*織山くんソロダン

 

*ダンスコーナー→ブレイキン

今回はヘッドセット外して本気モードでのアクロ!

ダンスコーナーでの皇輝、重心落として左足で円弧を描きながらセンターから下手移動のタイミングで初日公演でお靴脱げちゃうハプニング(しかも舞台のスレスレ)さらっと拾って靴持ったまま下手経由でセンター後列へ。慌てず対応できるいい子( ˊᵕˋ* )♩

 

*こきうちMC

皇輝「スタン宙が出来るようになりました!!」と急に近況報告。わーん(;;)ディアボロもスタン宙も練習よく頑張りました💮えらいッ💯

 

*ちび3自己紹介(名前と好きな食べ物)

久保くん→メロン

皇輝「ぼくもすき!」にうっちーがスイカ好きだよね?

皇輝「スイカも好き!ウリ系が好き。いっぱいたべちゃうよね!」まんまるウリ系好きなくせに細身なのなんなの〜(関係ない)

将聖→オムライス

皇輝の「何かける?」に「ケチャップ!」。それ以外なにある?何言ってるの皇輝…「焼肉のタレではないのね笑」何言い出すのかと思ったら、将聖が相葉くんとでてる焼肉のタレのCMを宣伝してくれる皇輝…できる子!!

海琉→お肉

「麻婆豆腐も食べる?」で今度はかいるが国分くんと麻婆豆腐のCMでてるよーとまたもや宣伝してくれる皇輝。…ほんとできる子!!!

「平成から令和へ変わって、この曲も交代しました!」で皇輝が顔の横に三本指😭😭ちょっとこきわたで3秒笑って見れたり…とか期待してたんだけど残念(;;)

 

*3秒笑って

海琉久保廉将聖がメインで18年組+星輝瀧

そこら中から聞こえる「かわいい〜」がすごい(笑)

 

*Remedy / 増田貴久

湧、織山くん、空輝、あじ、平塚しょま。

ひとりづつ苗字でC&Rあり。たしかここが唯一下手と上手のブロック前にお立ち台ができたとき(多分)

 

*欲望のレイン / KinKi Kids

渉、北川メインで星輝檜山長瀬青木

 

君色思い / SMAP

皇輝、うっちーでお立ち台で歌う。

歌前に皇輝が!目の前のお立ち台で!!「僕の好きな色は赤!情熱の赤!みなさんを情熱的に僕色に染めてみせます!」(ニュアンス)っていってて。目線は横(下手中扉)向いてたけど、めちゃめちゃ目の前でそんなこと言うもんだから無事クリエに墓を建てた、、(死)

うっちーは「みなさん、僕に惚れてくださ〜い!」って言ってたと聞きましたが、皇輝にメロメロでまったく聞こえてませんでした…ひぇ〜ん(;;)

 

*メクルメク / A.B.C-Z

皇輝うっちーメインで悠杏陸人黒田深田

みんなでハートマーク♡かわいい〜♡

f:id:tontktn:20190726233617p:image

 

*ダンスコーナー

 

*特技コーナー

・織山くんMCで特技コーナー。

・渉、北川、久保田→ラップ

空輝の「〜クソワロタ」で失笑w

・しょせ→バスケ(股下通しでミス)

がんばれ〜!とかわいい〜!が響き渡る不思議空間のできあがり。

・皇輝、湧→ディアボロ(初日は湧→皇輝受け取れず…次公演ではきちんと修正できました💮)

・ブランデン→ホッピング

・悠杏、檜山→サッカー

・ジャグリング→黒田、しょま、うっちー、陸人、悠仁

・久保廉、深田→空手

久保廉ちゃん「ぼくはきょう、おとこになります!」で板割。そこら中から響き渡る   かわいい〜!/ の圧がすごい(笑)

・星輝、瀧、山井、結星、かいる→ダブルダッチ

あじ、空輝→アクロ

 

*ありがとう今

悠仁ソロ。

ローラーで皇輝、あじ、空輝

 

*花唄

皇輝のクラップ煽りで忍者バンド紹介と曲フリ。ba.通葉ky.青木くんdr.檜山くんGt.悠仁

 

 

*時計を止めて

北川ソロ。ダンスで織山湧うっちー渉

 

*NEVER

北川、織山、渉、うっちー、湧

 

*kEEP oN

皇輝、北川、渉、うっちー、湧

 

*A・RA・SHI→shake→カナシミブルー→Darling→LOVE YOU ONLY

皇輝の「ラスト盛り上がれるか〜?」のあおりからのA・RA・SHIイントロ。

 

アンコール

川の流れのように

大昇ソロ

 

*その日がくるまで

Dreamgirls

タップ

 

*ABC

高音パートを久保廉(下手)、かいる(上手)

しょせはセンターで後ろに混じってた。

他みんなはバトン

少し前まではおにいさんに混じってドセンで皇輝が高音パート歌ってたのにもう代替わりしてるの歳を感じる…かなしい(;;)

 

*Tokyo Experience

 

 

Wアンコール

*勇気100%

予想外のwアンコだったのか、皇輝が「勇気100%!」って言っても流れず…(笑)「ながれなーい!」って笑う皇輝のかわいいことかわいいこと🤦‍♀️🤦‍♀️

しかもセンターで曲フリして流れ出したあとなぜか1番下手に行ってて、もしや降りてくる?!!!って期待してたら舞台袖と降りる階段何度も振り返ってて。スタッフさんに降りてもいい?って合図してたのかな?3回くらい舞台袖見たあと上手に異動して、湧と階段前で肩組んで「いくよ?いくよ?」ってふたりでワクワク助走つけておりてきたー!センター通路は通り過ぎて上手通路一番奥まで行ったので真ん中のお立ち台位置には来てくれなかったけど(;;)湧と肩組んで楽しそうな皇輝がただひたすらに可愛かったんだよ(;;)(;;)(;;)

 

 

今日(5/12)無事に、怪我なく単独ラストを迎えられたということで。

いろいろあったけどたくさん頑張った5日間、ありがとう。おつかれさまでした👏

 

忍者単独公演、まだまだ通過点だけど

夢をひとつ叶えてくれた皇輝がまたすきになったのでした。

おーしまい!

 

 

 

皇輝宛に「忍者単独公演たのしかったよ!」のお手紙書いてたらかつてない枚数になってしまったのでこの重さ82円でおくれる??と心配ですがとにもかくにも、悠杏が素敵な人生を送れますように。