推しにファンサを貰った平成最後の夏。

 

8/21は

平成最後の夏に

平成最後の

サマーステーション

裸の少年(夜公演)に行ってきました。

そしてB少年がバルコ行ってる間にメインステージで絶賛忍者ファンサタイムの皇輝くんがペンラ気づいてくれてにこにこお手振りを頂きました…わたしはEXに墓をたてた…あのお綺麗なお手手で…お手を振っていただいた…わたしおちつけおちけつ…

 

この公演、忍者とかspもたくさんでてるけど、名目的には東京B少年単独公演。…単独の定義を再度確認がてらググりたくなる気持ちは必死で抑えました。褒めて。

f:id:tontktn:20181013223630j:image

 

出演は

東京B少年

藤井直樹、佐藤龍我、岩崎大昇、浮所飛貴那須雄登、金指一世

○ちびっこ忍者※少年忍者へ改名

川﨑皇輝、ヴァサイエガ渉、元木湧、内村颯汰、織山尚大、北川拓実、豊田陸人、黒田光輝、安嶋秀生、久保田空輝、村上真都ラウール、檜山光成、平塚翔馬、青木滉平

※今回の公演ではヴァサ不在。

○ジャニーズJr. sp

和田、林蓮音、松尾龍、中村

○Jr.boys

川﨑星輝、瀧陽次朗、新人Jr.→田村海琉(かいる)、ブランデン、齋藤悠杏(ゆうあん)、深田竜生、山井飛翔(つばさ)、小田将聖(しょうせい)、鈴木悠仁(ゆうじん)、稲葉通陽(みちはる)、長瀬結星

…最近の子は難しい名前してるんだねえとか思って歳を感じました…わたしも基本正しく読んでもらえない難しい漢字なんですけどね。(だからなに)

 

サマステ、もちろんお目当て皇輝くんに会いにいったのですが、わたしってばなんでか知らんがあまりレポ見ずに行ったもんだから後悔しました…とくに絆らへん(> <)

 

まずそもそもの話、キンプリコンもサマステもサマパラも全落したうえにキスマイコンは気がついたら応募期間が終わっていたとかいう最強に運がない人間なのでサマステのチケットは北山担の友人(最近龍我とまんず兄さんにハマり始めて局会員になった)が都合悪くなったって譲って頂いたんだけど、番号的にはスタンディング真ん中よりちょい前かな?くらいで。段差のある柵よりは前で見れるかな〜と思ってたら、たまたまドア閉まらないので前詰めてください〜でかなり空いたタイミングで、散々立ってくださいって言われてるのを無視して座ってた人がもたもたしてる間に(←座り込んでいたことかなり根に持ってる)追い越せて、ドセンのかなり前の方に行けまして(;_;)(;_;)

うわーんラッキー✨と思いつつ、いざ開演したら皇輝くんめちゃめちゃセンターたつじゃん?!わたしもセンターから見てるじゃん?!!!へ?!!ってなったよね。久しぶりにセンターに立つ皇輝くんこんな近くでみたよ…相変わらずお綺麗なお顔してるしにこにこえくぼがかわいいしでここぞとばかりにガン見してきました( ˊᵕˋ )ほんとうに、よかった(;_;)

 

ちなみに今更ですが皇輝くんの加入している忍者についてはこちらのブログで⤵︎

http://tontktn.hatenablog.com/entry/2018/09/24/125623

 

こっからは本編。

OPからサマーステーション→みなみなサマーでメンステのバルコ階の上手側にてダンス。皇輝くんお得意のしゃがんで勢いよく立ち上がるやつが、立ち上がった瞬間フラッと後ろによろけて、まだ1曲目やぞ?!大丈夫か?!(´・・`)ってめちゃめちゃ心配になったけど、にこにこおっきく動いてたので、ちょっと重心ズレてふらついたのかな?大丈夫そうで安心☺️ちなこのときは確かスモークでててやたら皇輝くんのお顔前にもくもくとでるもんだからかわいいお顔が見えなくてキレそうだった(どうでもいい)

 

その後パリモンを挟んでいきなり忍者単独でTEST DRIVE

キター!!!!!

少クラで見てはいたけど皇輝くんのおっきく動くダンスがやっぱりよかった…そしてこの時点でやっとヴァサがいないことに気づきました。(遅い)

 

ジャニーズJr.spの4人でスワンソング。まじスワンソング大好き芸人からしてみるとたまらんかった。アクロバットもよいよね。バレエ松尾くんとローラーで滑りつつバク転もしちゃうアクロバット林くんがとても良きでした👏( ˊᵕˋ )

 

お次のスペジャはセンステB少年で下手バルコ階花道に皇輝くん。いっちぇの「きーらーめーくーえーがーおーで、みーらーくーる、おーこーそー!!!」が可愛くて大好きなので一瞬だけ皇輝くんから目を離しましたが許してくれ。

 

A.B.C-Zでtwinkle twinkle。これえびさんの曲で一番好きなのでイントロ流れた瞬間声にならない叫びでた。忍者くんたちはB少年に混じってヘッドセットでマイクつけて歌ってたんだけど、忘れてるのか皇輝くん首にぶら下げたまま。でも、下手⇔上手を2往復くらいしたんだけどその通った4回とも、Bの前を横切ってて「いいぞいいぞ!!目立ってる!アピールチャンス!!」ってめちゃめちゃペンラを握りしめてみていた。

ラスサビ、「Falling, U got me falling
And U make me happy, girl, in every way
Baby falling, U got me falling
And I wanna stay together every day」

をB少年が歌って、A.B.C-Zラーラララ、A.B.C-Zラーラララ」を忍者が担当してたんだけど、ここに来てやっと皇輝くんがヘッドセットをちゃんと付けた(気づくのだいぶ遅い)

 

 

 

さてさて、↑を書いたのがサマステ当日の帰り道&翌日の出勤中だったにも関わらずあれから1週間以上が経ちました…分かります?何を伝えたいか…

そうです、割と内容忘れてしまいました。(おい)

のでここ以降はわりと正誤怪しいということを心してお読みください(どんなだよ)

 

 

 

twinkleのあとは、24-7〜僕らのストーリー〜

これB少年を見るようになってから知った曲なんですが、いい曲ですね…忍者さんが順番に踊っていく感じわりと好きです。

 

そいでもって全私が大好きなboys don't stop!!「ぼいおぃおぃどんすとっ!!!」の部分のフリがめちゃめちゃしゅき…ひぇ〜

 

やっと!おまちかね!!こずめろ!!

2番を初めて聞いたんですがかわいい以外の何物でもないな?!!

ひーとつ

ふたつ

みっつ

よーっつ

いつつ

はいっ!むっつ

並んだ星たちは

ぺぺぽぷぱぴぷぴ!

6人とも果てしなく尊みがすごいんだけど中でもいっちぇがずるい、歌詞からしてずるさがすごいけどほんとずるい可愛すぎ…

 

まいったネ 今夜も忍者さんのでばーん!!タップダンス、決まったね🙆🏼🙆🏼みんなが1列になって端から1人ずつ決めてくシーンの皇輝が良きでした…

 

そして北川くんハモリで大昇の時計をとめて。

皇輝くん以外興味無い人間なので知らなかったのですが、北川くんって思ってたより歌うまかったんだな〜とか失礼なことを思いました(こら)…皇輝くんもグループ組んだんだから、ちゃんとちびっこ忍者の他のメンバーも知っていかないと( ˙-˙ )

 

あ、このライブの後にAct showの歌詞、初めて調べたんですが

「あーちくしょうあーちくしょう、軽い気持ちでwith me」

って言ってるんだと思ってたけど

「アクシュシヨウ アクシュシヨウ 軽い気持ちで with me」って(笑)まさかの(笑)

歌詞がめちゃめちゃカタカナで読みにくっ!と思いつつ見てたら「握手しよう」って言ってたのかww結構好きになりましたww

 

It’s SHOWBIZ!!はもうあーでた。って感じで、流します(?)

 

Masquerade大好き芸人なのでめちゃめちゃ上がりました…Bの歌うますかれーど良きですよね〜うきなすが〜☺️☺️忍者見つつBを見るとかいう器用なことをしてました。忍者のフリがあるところは割とBを見て、忍者がフリーで踊ってる時は皇輝をみて〜みたいな。途中からBがステッキ、忍者がバトンをもつとこも大好きポイント高い…

よく局動画の湾岸HIB公演のMasqueradeみてます!Masquerade先輩すきです!ぜひ忍者も単独で歌ってください!!!おねしゃす!!

 

大昇龍我のバンバカ→一世那須のきっと大丈夫→なぁくん浮所の背中越しのチャンスと連続で。バンバカで大昇龍我がメンステで歌ってる時に皇輝がバルコニーいったから真後ろ向いてたら後ろのお姉さんと向き合っちゃって気まずさ満点でした…ごめんなさいねおねえさん…

 

私の一番好きな岸くん振り付けのシンデレラガールと、サマーステーションのリミックス。これが意外と変じゃなくていい感じで!!ぜひ音源が欲しいところ…皇輝をガン見してたらいつの間にかステージがギリギリまで前にきてました(かなり驚いた)

シンデレラガールのセリフは毎回18年組の子が言ってくれるらしいんだけど、今回は「大昇くん、大好き!」といきなりの告白(笑)

 

MCを挟んで(忍者がいないからってはしょる。)

 

感謝カンゲキ雨嵐はBちゃんたちバンドでかっこよくキメちゃったりしちゃったり。

なぁくんキーボード

一世がエレキギター

大昇くんがドラム

うきなすヴァイオリン

龍我ヴィオラ

…大昇くんのドラム演奏中のお顔が尊すぎた…もともと大昇くんってちょっと宮田くんみあってすきかも…と思ってたんですが!ドラムとな!まんま俊くんじゃん!!!え、すき(単純)

あと、なぁくんがキーボード上手くて驚いた。最初の出だしがなぁくんキーボードソロで、意外にも普通に上手くてびっくり。

 

Jr.紹介ダンスでは少年忍者のお名前紹介。皇輝に夢中だったので全然覚えてませんでしたが、どうやらうきなすが紹介してくれていたそうです。声は聞こえてたけど誰かまで意識してなかった(笑)ありがとう、うきなす🙏🏻

名前呼ばれながら順番に踊って、「忍者コールいくぞ!」で

うきなす「忍者!」

忍者!/

のC&R…あのときは正真正銘忍者はバックじゃなくてメインだったよ…(号泣)

ほんとにありがとう、うきなす

 

続いて忍者メドレー。その名の通り、忍者の見せ場!!!!4曲とも忍者なんだけどそれぞれメインで踊って歌っての子達がいて。

 MONSTERE/The MONSTERSが織山くん、北川くんツートップの黒田くん、ラウール、陸人。

 

真夜中のシャドーボーイ/Hey! Say! JUMPで黒田くん、ラウール、陸人メインで織山くん、北川拓実

 

Brand New World/Kis-My-Ft2は檜山くん、青木滉平、安嶋秀生、久保田空輝、平塚翔馬メインで、檜山くん、安嶋くん、空輝、平塚くんの土台で青木くんがぐるぐる回るアクロから始まって空輝と安嶋のバク宙、前宙。

 

BNW前、上から降りてきてすぐに皇輝くんから手をだして湧くんと笑いながらハイタッチ👏ふたりともにこにこ楽しそうでかわいかった( ˊᵕˋ )

 

今/関ジャニ∞は皇輝、湧、内村くんメインで曲最後には湧くんにぶんまわされるアクロバット皇輝くんからのこきわくの背中を踏み越えて出てくる内村くん。からの皇輝くんの片手側転☺️めちゃめちゃ良かった…成功して3人とも満面の笑みで、みんなも「おおー!」って。よかったね、よくがんばったねえ(;_;)

「苦い思い出を笑える頃かな」で3人で隣の肩に手を置いて踊るフリがめちゃめちゃに可愛かった…局動画は映像化をはよ!!!!

 

そして忍者がはけて、ジャニーズJr.SPでビロードの闇。和田くんはフラッグ、林蓮音とたつるはアクロバットとバレエ。

 

SUPER DELICATE でB少年お得意の衣装早替え。棒付きの幕を高く上げてるあいだに頑張って衣装ぬぎぬぎ。あれ全然失敗しないのすごいよなぁ🤔🤔キンプリはMステでちょっと失敗しちゃったもんな(触れちゃいけないやつ)

「ああ、僕には君にしか魅せられない顔がある」だけ歌って早着替えしたらSUPERMAN 。忍者は完全フリーダンス🙌とにかく皇輝がにこにこで踊っててそればっかりみてましたよ…かっこよかったよ〜

 

Real Face

抱いてセニョリータ

WANNA BEEEE!!!

Lady Diamond 

 

キミアトラクション!すき!きみはーなんばわーん!!曲がかわいくてめちゃめちゃなぁくんにあってる♡!

 

復活LOVE

忍者とSP、新人Jr.8人、星輝、瀧くんはフリーでステージでわちゃわちゃ。皇輝はバルコ階花道を行ったり来たり、走り回っておつかれさまでした🌸

 

Chau#

少年のまま

 

Misty

忍者でばん!!「たーらすたら、たーらすたらった」が可愛くて好き…

 

Bちゃんの新曲、僕らはMysteriousはカッコイイ系。なんかちょっとホラー?世界観的には吸血鬼ぽい?な〜と思いました。

「僕らはmysterious girl、mysterious boyこの夜が明ける前に」のフリがめちゃめちゃ好みだし、りゅがたんの「お前を愛してる」に全私が愛された。エッしゅき。(ちょろい)

 

青天の霹靂はPrinceさんの青天の霹靂を見すぎているのでなんか違和感でした(こら)

 

Bちゃんといえば!なBYAKUYA。もはや持ち曲なんじゃないかと勝手に思ってます

 

そして!!皇輝の見せ場!!!!

絆!イントロ少しだけだけど皇輝のギターソロ。しかもセンターモニターにどアップ!!

モニターごと舞台セットがメインステージギリギリまででてきてたから目の前に皇輝どアップが映った瞬間ほんとうにびっくり😳たった10秒弱だったけど、下手からひっそりでてきてとっても上手に弾けてちゃんとお辞儀してはけてデキジュくんでした。よかったね、おつかれさま花丸100点満点!!!💯

 

Never my love

epilogue

…で終わったと見せかけてーのアンコール?急に流れるサマステイントロ。まだだれも「アンコール!」っていってないよ?(笑)

サマーステーションイントロで「みなさん終わったと思ったでしょ?まだまだ僕達と一緒にいたいでしょ?」「僕達の名前を呼んでください!」B少年コールをすると「おっけーありがとう!!!みなみなサマー!」でみなみなサマー始まってバルコからBちゃん登場。

ステージ上では忍者、SP、新人8人と星輝、瀧くんのファンサタイム。皇輝と星輝をひたすら追った私の目は無事疲労感満載でしたがかわいかった〜!!!!

 

 

 

 

以上、ひさびさにまとめてみたり。わたしの記憶力のなさから考えると、間違ってるとこたくさんあると思いますが、どうか寛大な心でお読みください…(最後に書くことじゃない)

 

東京B少年、少年忍者、ジャニーズJr.SP、Jr.boysのみなさん、おつかれさまでした。最高に楽しい平成最後の夏になりました、ほんとうにありがとう!! 新人Jr.ちゃんたちは小さい箱では初めてのライブかな?お疲れ様でした。

次は7忍者か5忍者か知らんけど()うちわくと一緒に踊る楽しそうな皇輝をまた見れる日を楽しみにしてます。

 

キンプリ島当たれ!!!!!!!