夢の階段駆け上がって。

Summer Station 2019

パパママ一番 裸の少年夏祭り

少年・少年忍者公演

に、行ってきたよーー!ってブログ?レポ?です。前半はISLANDTV生配信を見て補足あり🙆🏼

一言で言うと、美単独じゃなくて合同公演だよね?????って感じ。忍者担にはただの苦行でした(こら)※忍者担目線のため、美のみ出演の曲についてはさらっと流します。

f:id:tontktn:20190721203653p:image


OP映像

美少年ひとりひとりの写真と名前が映し出されてから画面中央に「少年忍者」の文字で周りに個人名。

皇輝、内村、北川、渉、織山5人だけ少し先に表示されて文字も気持ち大きめ。

(°_°)?!!!!

まさかのここにきて5忍者がブランデンさがっておりがあがるメンバー変更(;;)湧復活じゃないんかーい(;;)

ステージセット2段目に乗った美がステージごと前に出てきて、大昇の「We are!美少年!!」でおいシャンはじまり…いやいや、美少年単独じゃなくて忍者と合同公演のはずなんだけどな!!!ハンッ!!!喧嘩は買っていくスタイル🔥

おいでSunshine

おいシャン〜☀️大昇の「忍者もおいで〜!」で5忍者がステージに。他忍者が上段左右へ登場。てっきり5忍者がHIHIポジになれるかと思ったらそんなに甘くはなかったですただのバックダンサー😢

浮所くんが作ちゃんと歌う「目、逸らさないでよ」がめためたすきなので「皇輝くんは作ちゃんポジになって欲しいな〜!!」とかたのしみにしてたんだけどな(;;)(;;)

ここからA.D.D.I.C.T.までは忍者は青パンツに白シャツ青ベストなんだけど、5忍者だけ2015年サマステのキンプリの水色のキラキラベストの金色のキングの方で前閉めでキンプリサマステ懐古(;;)とりあえず2日目(私的初日)入った時に意外とおいシャン踊れなくて残念だったので以降は完璧に覚えて挑みました、ハートマークがかわいい〜ずるい〜あざとい〜♡!!

A.D.D.I.C.T.(Kis-My-Ft2)

つい1週間前までキスマイさんのライブ、東京西武名古屋大阪と一緒に旅して何回も見まくっていたので、まさかまたあでぃくと来るとは思わんくてめちゃめちゃびっくりした、うれしいすぎ。(というか使うの早すぎw)

別日のMCにて大昇曰く、浮所が歌いたいって言い出したけど作ちゃんもHIHIで歌いたいって言い出して早い者勝ち(美の方が公演が先)で勝ち取ったとwwめちゃめちゃ人気やんww

ただし本家とはダンスが違ってたの残念(;;)筋トレとにゃんこスター(本家フリ見てみたら伝わる!)がすきなんだけど…(;;)でも体の前でバツつくるフリする皇輝がななめ上を見ながらしててとてもタイプですすきです付き合って(急)

忍者出演はダンスのみ。出演はヴァサ皇輝北川内村織山(5忍者)→湧翔馬安嶋檜山黒田陸人(7人)

君色思い(SMAP)

ちょっと美少年さんすみませーん!!!君色思いは!!!!皇輝とうちむのうたなんですけど!!!(違)

最初の大昇ソロ「君色思い〜君を抱きしめに行こう」で美がバルコ階へ移動。忍者みんないたと思ってたけど、のちのちISLAND生放送みたら5忍者+11人でした。11人内訳は星輝、瀧、久保廉、海琉、将聖、飛翔、ブランデン、りゅせ、悠仁みっちー、ゆせ。

金指くんの「少年忍者!」でステージ上の忍者にバトンタッチ👏5忍者メインでその前につばさ、かいる、しょせ、くぼれんの立ち位置で「心ごと体ごと 胸に秘め事」を歌うんだけど、この時のしょせとつばさくんがめちょめちょかわいいんだよな〜🥰🥰🥰この時だけは皇輝そっちのけで山井さん家の飛翔くん見てしまったけど許して欲しい(真顔)「夢の中まで 僕を映して」で縦に並んだ5忍者が順番に左右に避けてってアピールタイムなんだけど毎度のこと皇輝のアイドル力高すぎて眩しかったし最後の最後にでてくるうちむ輝きすぎてなんだか後光さしてね?!!!レベルでした、神かよ。

渚のお姉サマー(NEWS)

バックに23忍者。美がバルコへ行くとステージが忍者だけになってバックのJr.担あるある、後ろを向く美担と前を向く忍者担のお見合い発生。気まずさ満点だね💮

cosmic melody

髪の毛ボッサボサにして頭振る皇輝が可愛くて悶えた。大変ッッッ!わたしが皇輝の専属ヘアスタイリストさんになってあげるよ~♡(迷惑)

バックに23忍者。1番は下記5忍者と一緒に。

なぁくん「輝く星達が」は北川くんと。

いっちぇ「音符へと変わっていく」は皇輝。

りゅが「希望のメロディを」はうちむと。

いっちぇ「そうBaby Baby 未来へ」は皇輝。

那須見上げた夜空」浮所「集まる星の」たいしょう「ミラーボール回して」はヴァサおり。

いっちぇのミラーボール回される役はヴァサ織金指那須で毎回変わってたけどおりが回されるのが1番多かった?かな??集計はしてないので知りません。

 

2番始まる前に忍者はけで美のみに。

去年のサマステぶりに踊ったこずめろ意外と覚えてて笑いました、さすがデキジュことわたし(?)。もしも皇輝くんのシンメがお休みしたら代わりに出るので安心してくれよな!(ヤメロ)

 

美少年挨拶

一言づつ。みんな盛り上がっていこう!とか熱中少クラ気をつけてね!なのに。

なぁくん「掛け持ちなんて!許しません!!藤井直樹でーす」わろたww藤井担の友人から「ずりい、それ聞きたかった!!」言われたんですがわたしはわろてしまってあかんかったよ(笑)

 

大昇の「アメリカからお友達が来てくれています!きゃめろ〜ん♡!」でキャメロン登場。たいしょの「きゃめろ〜ん♡!」の言い方がまじで語尾にハートマーク付いてたデレデレすぎ(笑)

キャメロンソロからの

君の瞳に恋してる

23忍者とキャメでタップ。キャメが明らかにフリ覚えきれてなくてちょこちょこショートカットかましてくるんだけどそういうフリなのかと思わせるような存在感なのでオールオッケーでした(とは)

お祭り忍者

キャメのみなさん元気ですかー!!(これがどちゃくそかわいい)から始まって何回聞いてもききとれないキャメのお言葉の後「ワッショイ!!!」で始まり。

「そーれ!それ!それ!お祭りだ~!」でお祭り感満載✨ハッピきててかわいい( ˊᵕˋ )めちゃくちゃ早くて何やってるのか一切分からなかったフリはあじきたが教えてくれたので最終的に覚えたいところ…ただし最後が間に合わない…忍者くんたちってばデキジュの集まりすぎん???

お祭り忍者のフリレクチャーは↓アイランドの後半にて。途中参加ででてくるレアキャラ皇輝が最近レアキャラじゃなくなってきて嬉しい限りです(;;)(;;)(;;)

‪安嶋秀生、黒田光輝「金曜チャンネル」

https://j-island.net/movie/play/id/2601

最初13忍者→皇輝ヴァサ北川内村陸人黒田(6人)+星陽+18年組→さっきの6人以外+星陽+18年組→全員→13忍者

っていうめちゃめちゃよくわからんなくなるやつ。とりあえず皇輝は間奏のアクロバット以外全部出てたかな?わたし的には序盤の皇輝ヴァサ北川うちむ陸人黒田の6人がたまらなくすきです…これに湧もいたらもっと最高🤝

18年組げたっぷ

キャメブラセンターで18年組ちゃんのげたっぷ。なんだかお父さんの靴履いてきちゃったてへ、みたいなかいるしょせがとんでもなく可愛いだけの瞬間でした。

愛燦燦

大昇ソロ。大昇がブランデンに「Do you know あいさんさん?」

ブラ「Yes! that's song HIBARI MISORA  」大「Yes! that's right!」今度はキャメに「Do you know HIBARI MISORA?キャメ「うん、知ってる!」ってwwまさかの日本語で答えるキャメロンww


織山ソロダン

クリエ忍者単独でやったやつ。前半は愛燦燦終わりの大昇もおりの後ろで軽く一緒にダンス。

美少年早着替え

おりダンス終わりに美登場でいつもの幕投げて早着替え

fire storm

美のみ。この衣装すきだな〜

日本よいとこ摩訶不思議(嵐)

あじ湧陸人青木しょま檜山で巨大センス持ってダンス(の間に後ろで美が投げたfire stormの扇子ハケ)→巨大扇子の6人が美の前に立って扇子掲げて降ろすと美が後ろにはけてて5忍者にダンスと歌交代👏🏻すぐ後ろで傘をもった7人(星ゆせ。それ以外は不明)

巨大太鼓で5忍者→23忍者で太鼓。

途中でキャメが「みなさん!盛り上がっていきましょう~」って叫んで全私が頭抱えた可愛すぎ🤦‍♀️

大昇あいさつ

「和コーナーは楽しめましたでしょうか?」って?!

和コーナーだったんですねそうですかわたしは初耳です…ジャニーさんと作った大切なコーナーですみたいなことを言っていたような?

Love song(赤西仁)

龍我ソロ。

秒針(山下智久)

藤井ソロ。バックはあじ陸人檜山しょま黒田。

Amore(相葉雅紀)

かなぴっぴソロ。13忍者バックで途中からチビ4プラス。

ハンカチを振り回すイエローボーイズことチビ4ちゃんかわいすぎて最近の私は飛翔ちゃんにめろめろです。

僕らはmysterious

美のみ。

サマーステーション(Mr.KING vs Mr.PRINCE)

美と23忍者。今こそ!!5忍者ちゃんは最初に着てた15年のキンプリサマステ衣装着てこいやー!!!

イントロの「KING!Prince! KING!Prince!」のところを「美!×4」と言われた忍者担の気持ちよ…マジで。ただたいしょおが「We are Mr.KING vs Mr.PRINCE!」のところを「We are 美少年&少年忍者!」と言ってくれたのだけが唯一の救いです(真顔)

OH!サマーKING(Mr.KING)

皇輝の「ラブとラブでスペシャルハート」のフリの最後、頭上に両手でハート作って見上げるやつがめちゃめちゃだいすき芸人なので無事死にました😇そういうフリなのを忘れて見てると、自分で作ったハートマークがちゃんと出来てるか上見て確認してるみたいで…ハッかわいい…♡♡

スペースジャーニー

センターにキャメブラとちび4でその左右にこきうちなポジションめちゃめちゃ私得では???しかも山井くんのお隣に皇輝(;;)まじで最近山井飛翔くんにメロメロなので両方見れてありがてぇ限り。そして美がバルコに行くのでまたもや発生する美担との気まずいお見合い。ちゃんとみんな歌って!って言われた「ミラクル起こそう」をバルコの方振り向いて歌ったよ(褒めて!!!)?

そして落ちサビ前の間奏で那須くんがサマステC&Rしてくれるやつ、ずっと皇輝みてたから「サマステ!」って言ってると思ってました…というかわたしはサマステって言ってた。生配信で初めて会場のスクリーン見たんだけど「サマステ!ナマステ!」って言ってて驚いた(笑)なぜナマステ(笑)

 

 

アイランド生配信はここまで。ということでここ以降はわたしの記憶頼りなので雑になりますが悪しからず。

 

真剣Sunshine

 

MC

7/ 昼公演

浮所くんがアンコールの掛け声決めたいって言った時に「すのすとみたいに」って言ってくれてたのでてっきり美と忍者のコールだと思ってたら那須くんが普通に美少年で作ってきたので諦めた。最後も美少年って言って終わったしほんと忍者担のことも考えてくれよ…(;;)とりあえずびのアンコールのときのコールは笑点のテンポでってことに決定。

7/25昼公演

金指くんが加入した時の話の流れから、祭りの3秒笑ってでこきわたの間にセンターで金指くんが歌ってた話に。あそこにでてくるってすげえ奴だみたいな話だったんですけどあんまり楽しくなかったです…美はここには忍者も忍者担もいるってこと忘れてないですかね…皇輝担もヴァサ担もいますよ…大丈夫ですかね、、、、(;;)


bittersweet

美のみ。

whether news

美と23忍者。

パーリーモンスター

美と15忍者?(多分)

Ben

キャメ、途中からヴァザブラ出てきて歌って織山ソロダン

ABC

皇輝内村北川織山ヴァサ18年組ほしよう

バトン

もう君以外愛せない

北川ソロ、バック4忍者


REAL ME(藤ヶ谷太輔&北山宏光)

13忍者が逆三角の隊列で頂点こきうち。途中から23忍者に。

f:id:tontktn:20191008203432p:image

日替わりの高貴な目の皇輝さんが最高に良かったので興奮のあまり表を作ってしまいました…下記に載せますのでご査収下さい…(抜け部分は把握出来ていないところです、お解りの方いたらご連絡お待ちしてます…)

f:id:tontktn:20191008135208j:image

なんでここも生配信してくれなかったんですか(;;)恨

 

このままもっと

那須ソロ。最初皇輝内村バックで途中から18年組ほしよう。

I'm comming

浮所ソロ。上手バルコから浮所登場。バックは安嶋元木。

broad diamond 

大昇ソロ。バック13忍者。

マスク

マスク龍我で補助が残りの美少年、23忍者は三味線。

LOVE SONG(赤西仁)

りゅがソロ。

心の空

最後23忍者バックでバトン

ねぇ もっと(美少年新曲)

亀梨くん作詞の美少年新曲


悠仁ギターソロ

A•RA•SHI

美少年23忍者

↓この辺から記憶喪失が起こってます。

Shake
カナシミブルー
Darling
明日へのyell

 

アンコール

YOLO moment

美少年23忍者

みなみなサマー

 

 

 

以上、令和元年の夏を駆け抜けた忍者ちゃんたちと記憶力の低下を身をもって実感し始めたとんとこの備忘録でした。

 

来年のサマステは忍者単独まってるからな〜!!!!

 

 

一年後には、夢へとまた1段近づけていますように。